Stay home , Think the Earth

◇Stay home , Think the Earth◇ 昨今は、感染症の急速な蔓延で、これまでにかつてない危機的な状態です。 暇をみてテレビをつけても、パソコンを開いてもコロナやCOVID-19という言葉が溢れ、気分も落ち込みがちです。 一方で自宅で過ごす時間が長くなり、何…

DHEA(DHEA-s)について

DHEA(Dehydroepiandrosterone:デヒドロエピアンドロステロン) ☆老化を評価できるホルモンについてまとめてみました。 ◇DHEAとは ? DHEAは副腎皮質から産生される副腎アンドロゲンで、その変換物質であるDHEA-sと合わせて最も高濃度で体内に存在するステ…

オリゴスキャンについて

セルフチェックのためオリゴスキャンで体内ミネラルバランスをみてました! そこでオリゴスキャンについてまとめてみます。 ◇どんな検査なの? 体内に必要なミネラルや有害重金属を評価できます。 普段の病院などでの血液検査では測れない項目が多く含まれて…

PRPについて

最近の当院で大人気のPRPについてまとめてみました。 ◇PRPとは? PRP とは、Platelet-Rich Plasma を略した名称です。日本語では多血小板血漿と呼ばれていて、血小板の濃縮液を活性化したものを指しています。 もともと血小板は怪我などで血管を損傷し出血し…

おすすめレストラン 神楽坂 Enoteca Vita

先日いった神楽坂のお気に入りレストランのご紹介です! Enoteca Vita 要予約 tell: 03-3267-6070 夫婦経営をされていて、とてもアットホーム! お食事もワインも良心的な価格になっていて、いつも気軽に楽しむ会に利用させて頂いています✨ 酔っ…

NMNの美容クリームについて

いよいよ、当院でも取り扱いが開始となりました! 美容・アンチエイジングの最高峰 NMNのクリームが登場です。 NMNは過去の記事でもご紹介したように遺伝子レベルで老化を防ぐ成分ですが、サプリで飲んでとるよりも、実は肌にはクリームのほうが効果的です!…

スーパープラセンタについて

スーパープラセンタについてまとめてみました。 ◇スーパープラセンタとは? 一言で言えば超濃縮プラセンタのことです! ヒトの臍の尾と胎盤の組織を特殊な処理法で処理し、限りなく負担や刺激がないように調整された濃縮プラセンタです。 濃度が高いため、そ…

水素療法

水素についてまとめてみました! ◇水素について知る前に「酸化」について 多くの病気は「活性酸素」が原因と言われています。また老化にも「活性酸素」が関わっていることが明らかにされています。 人のエネルギー代謝の副産物として、日常的に体内で活性酸…

プラセンタについて

プラセンタについてまとめてみました! ◇プラセンタとは? プラセンタとは胎盤のことで、その胎盤に含まれる有効成分を抽出して薬品にしたものがプラセンタ注射です。 歴史上は、クレオパトラ、秦の始皇帝、マリー・アントワネットが若さや美しさを保つのに…

NMNについて

アンチエイジングで最も話題のサプリ! ニコチンアミドモノヌクレオチド(nicotinamide mononucleotide: 以下 NMN) についてまとめてみました!! 実はNMN、大学病院レベルでも研究が進んでいる注目のサプリです! ◇NMNとは? NMNは、NAD+生合成系における…

眼精疲労と食品についてまとめてみました!

眼精疲労と食品についてまとめてみました! 眼精疲労とは? 携帯電話やiPadなど日常に欠かせないツールには液晶画面が搭載されています。その液晶画面のバックライトとして青色LEDが使われていて、眼への負担が強く疲労が溜まりやすいんです。 ちなみに、疲…

赤坂ランチ④

「Pour Toi」 お食事 4.0 カジュアル感 5.0 ボリューム 5.0 パフォーマンス 5.0 接客 4.0 (参考までに。個人的な評価です。5点満点中) 「気軽に本格フレンチを!」 お店のテーマのまま、本当のカジュアルで仲のいい友人と行くのに最適なお店です。 お店は地…

アンチエイジングのためのαリポ酸

今日は、αリポ酸についてまとめてみました。 αリポ酸(別名チオクト酸)、実はアンチエイジングでとても重要な働きをしているんです。 αリポ酸 α-lipotic acid ◇αリポ酸とは もともと肝臓や酵母から発見された物質で、細胞中のミトコンドリアに存在します。腸…

グルタチオンについて

美白・美肌点滴で名高いグルタチオン点滴について まとめてみました。 グルタチオン 一般名 グルタチオン( : Glutathione)分子式 :C10H17N3O6S グルタチオンは、アミノ酸3つからなる抗酸化物質です。体内で活性酸素から細胞を守る働きをしています。グル…

代官山カフェ

代官山カフェ KASHIYAMA DAIKANYAMA 広くて、解放感のあるカフェです。天井が高いのもポイントですね! 建物および内装デザインは佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendo+空間デザインオフィスonndoがご担当されてるんですね! ビル内には他にレストランや…

赤坂 平日ランチ③ 堂間 Doma

「創作和食 堂間 DOMA」 お食事 4.5 清潔感 4 コストパフォーマンス 4 接客などサービス 4 (参考までに。個人的な評価です。5点満点中) 揚げ物が食べたい!っと思うとつい、こちらにお邪魔してしまいます。 看板が立ってないと分からないような隠れ家的なお…

赤坂 平日ランチ② 流石 Nagareishi

「一品料理屋 流石 Nagareishi」 お食事 4 清潔感 4 コストパフォーマンス 4.5 接客などサービス 4 (参考までに。個人的な評価です。5点満点中) 12時頃、赤坂の忙しい昼過ぎにふらふらと歩いていると美味しいそうな和食があり来訪。 通りに面してるのですが…

おすすめレストラン① Alveare

Alveare 六本木 広尾 料理 4.5 ワイン 3.5 清潔感 4.5 パフォーマンス 4.0 使い勝手の良さ4.0 先輩の先生からおすすめ頂いたので、行こうと思っていたら運良く予約ができたので早速、友人4人で来てみました! Alceareは六本木と広尾の間くらいに位置するイタ…

お気に入りのラウンジ①

ホテルアークリッシュラウンジ F15 豊橋にある、ホテルラウンジ お気に入りで出張中には必ず通ってます! フリードリンクでdelongiのコーヒー☕️を愉しめます✨ 内装も素敵で、居心地がよく仕事や読書などには最適です。こじんまりとはしてますがジムも併設し…

赤坂 平日ランチ①

仕事柄、なるべく良質な食事を!と思っています。 港区勤務と、レストラン巡りには願ったり叶ったり。 せっかくなので良いお店を思ったものをupしていきます。 第一号店 「赤坂 すし 秀」 予約必須 → 03-6875-3066 お食事 4 清潔感 5 コストパフォーマンス…

prologue

知った事や学んだことなど様々なことを発信していきます。 良質な情報をお伝えできるよう努めます。 良いつながりも生まれればなお嬉しいものです。 work : アンチエイジングドクター hobby : 旅行、ワイン、クラシック音楽