赤坂ランチ④

f:id:blancher:20190724210448j:image

「Pour Toi」

 

お食事  4.0

カジュアル感  5.0

ボリューム 5.0

パフォーマンス  5.0

接客 4.0

(参考までに。個人的な評価です。5点満点中)

 

「気軽に本格フレンチを!」

 お店のテーマのまま、本当のカジュアルで仲のいい友人と行くのに最適なお店です。

 お店は地下にあって表向きはシンプルですが、地下に降りる階段を下りるところから、楽しい感じが伝わってくる賑やかで居心地のいい内装になっています。

 

f:id:blancher:20190724210432j:image

 

 

 お昼なのに団体が2組と、少人数で4-5人組の方々が食事を楽しんでいらっしゃいました。前菜+メイン+デザート+飲み物で税込2000円と分かりやすいメニューです。

 フランスではよくこういったメニューが出されていたのを思い出しました。

 

 本日は鳥ハム+サラダを前菜として、メインにトモサンカクのステーキを頂きました。

 

 前菜のサラダの量に驚愕です。1日分のサラダを摂取した気がします。

f:id:blancher:20190724210511j:image

 

 朝食でサラダを食べれなかったので嬉しいですが、かなりの量なので女性の方であまり量を召し上がられない方は事前に少なめとお伝えしたほうが無難です☆

 味はシンプルでしたが、嬉しいのはシェフがそこでドレッシングを作ってくれたところです。出来上がったものでなく、その場の調理はどんなものであっても嬉しいものですね。

 

 メインのトモサンカクのステーキ

 レアです。レアが苦手な方は、注文の際に伝えておいたほうがいいと思います。

 肉はやはり希少部位とあってとても美味しく頂けました。

 ソースと付け合せのローストオニオン、マッシュドポテトも相性がよくペロリと食べてします。

f:id:blancher:20190724210514j:image

 

 最期のデザートも驚きでした。なんと6種ものってくるんです。

 スイーツ好きにはたまらないですね☆

f:id:blancher:20190724210521j:image

 御馳走様でした。

 お野菜食べたい!お腹ぺこぺこ!な時に、特におすすめです☆