オリゴスキャンについて

セルフチェックのためオリゴスキャンで体内ミネラルバランスをみてました!

f:id:blancher:20190827180642j:image

そこでオリゴスキャンについてまとめてみます。

 

◇どんな検査なの?

体内に必要なミネラルや有害重金属を評価できます。

普段の病院などでの血液検査では測れない項目が多く含まれています。

 

◇どんな人が受けたらいいの?どんな風に役に立つの?

疲れが取れなかったり、気分が優れない方、食生活が乱れている方にオススメです!

特に症状がなくても、ある程度お年を取られたら一度評価しておくことをオススメします。

特に日本人は亜鉛やケイ素が不足しがちです。サプリで補充したら疲れがとれた、肌の状態が良くなったなど、今までと違ったアンチエイジングや治療につながることもあります。

 

◇測定にかかる時間や費用は?

f:id:blancher:20190827183733j:image

1~3分くらいで測定可能です。以前は毛髪検査しかなく1週間もかかっていましたが、現在はより正確に、とても短い時間で測定できます。

費用は1万~1万5千円が平均的な相場なようです。

 

◇まとめ◇

手頃な価格で、とてもたくさんの情報を知ることができるオリゴスキャン検査。

なかなか治らない症状やある程度お年を召された方、アンチエイジングをしたい方などにオススメな検査です。